山形県庁「地域ICT/IoT実装推進セミナーin山形」にブース出展させていただきました

9/12(水)、山形県庁で開催された「地域ICT/IoT実装推進セミナーin山形」にスクラッチプログラミングを中心としたブース出展をさせていただきました。

 

2016年から開始した小中学生向けプログラミング教育の実践報告と、任天堂スイッチでKORGガジェットを使用した音楽プログラミングを展示&デモもさせていただきました。

 

小中学生向けのプログラミング教育は、これからの日本を支えていく小中学生を含む子供たちから素晴らしいエンジニアになれる人材を発掘し育成していく目的で、2016年度から開始しました。
単なる大人が教えるのではなく、現役のシステムエンジニアであり短大の講師もしている私だからこそ、やらせていただく意義があるのではないかと感じています。
これからも、山形県内におけるこれらの取り組みに対して多大なるご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。

 

ダブルインフィニティコーディネート齋藤博美ダブルインフィニティコーディネート ダブルインフィニティコーディネートダブルインフィニティコーディネート 地域ICT/IoT実装推進セミナーin山形

 

ダブルインフィニティコーディネート

代表 齋藤博美