北村山倫理法人会様にてモーニングセミナーの講師をさせていただきました

6/20(土)、北村山倫理法人会様にてモーニングセミナーの講師をさせていただきました。

北村山倫理法人会モーニングセミナーZoom体験 ダブルインフィニティコーディネート 齋藤博美

COVID-19の拡大で、これまでの「常識」が通用しなくなり、ビジネスの世界のみならず、我々の生活そのものに大きな爪痕を残しました。

今回の第一波を乗り越えたとしても、今後数年の間に第二波、第三波が到来するとも言われており、各企業は、COVID-19の影響下におけるビジネス遂行を通常のものとして、その在り方を根本的に考え直す必要に迫られています。

そんな、不確実かつ突発的な混乱がある中でも、まずはコミュニケーションを持続する必要があり、そのためには情報通信技術(ICT)の利活用が不可欠です。このセミナーでは、ICTを使ったコミュニケーションツールの一つでもある「Zoom」を使ったリモートコミュニケーションの方法を体験いただきました。

今回は、リアル参加とリモート参加のハイブリッドセミナーとさせていただき、リアルとリモートを接続して参加者全員でリモートの世界を体験していただきました。

ニューノーマルへの第一歩ですね!

ダブルインフィニティコーディネート
代表 齋藤博美